研修旅行3日目

最終日

前日に引き続きゴルフ組4名は、朝早くから出発63

観光組は自由行動!

国際通り、免税店、公設市場などへ行った人

初日に中止になったおきなわワールドへ行った人

早めに空港へ行きお土産店を周る人、などなど各自楽しみました82

そして、名残惜しみながら沖縄を後にしました・・・icon11

初日の飛行機欠航から始まり、いきなり先行きが少し不安になりましたが、誰一人ケガなどもなく

(社長は酔っ払ってお風呂で転び頭を打ったようですが・・・face07

無事に研修旅行を終えることができましたicon116

今回この旅行でみんなが楽しそうにしているのを見て、家族の支えがあっての仕事だと改めて思い、

これからもがんばって行こうと思えた旅行になりました。

来年も開催できるよう、今後も安全第一でがんばりますicon21

Posted by 株式会社丹陽組 at 19:21

研修旅行2日目

ホテルで朝食バイキングを楽しみ、ゴルフ組と観光組にわかれ出発icon113

4人はゴルフへ63(写真は3人ですが・・・)

観光組はまず首里城公園見学84

改修中で足場が組んであり、その足場材やシート、組み方も見学し、偶然にも当社の研修にちょうど良い場所となりましたface02

バスの車窓から嘉手納基地を見学しながら次の観光地、琉球村へicon75

散策したり島唄ライブを聞いたりした後、みんなで沖縄そばなどのお昼ご飯をいただきました

そして、美ら海水族館icon75

迫力のあるジンベイザメに子供たちも大喜びで、大人も充分楽しみましたface02

帰り道のバスの中、疲れて寝てしまっている人がほとんどだったのにもかかわらず

ホテルに到着するまでバスガイドさんが、三線を弾きながら島唄をずっと優しく歌ってくれていて

あまりにもすばらしく、感動でしたicon116

夜は、この日も全員で夕食

『あんとん 国際通り久茂地店』

あぐー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題face02

とてもおいしくて、この日も大満足の夕食でした53

ここでは島唄ライブがあり、飛び入り参加1616

本橋さん『島唄』

山崎さん『島人ぬ宝』

大いに盛り上げてくれましたicon75

その後はまた各自思い思いの過ごし方で沖縄の夜を満喫できたようです82

Posted by 株式会社丹陽組 at 19:20

研修旅行1日目

5月26日~5月28日、2泊3日で沖縄へ研修旅行に行ってきました16

今回の旅行は、社員だけではなく社員の家族と、協力会社の方々と家族の方も一緒の旅行です

旅行の企画は、『新日本ツーリスト』様にお願いしました

朝6:45、小松空港集合icon20

7:45発ANA羽田空港行・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・に乗るはずが、機材調整でまさかの欠航88

10:25発の便に変更しましたがそれも遅れて、11:00発でやっと羽田空港へ向け出発icon20

乗りかえで羽田空港~那覇空港icon20

予定より約3時間遅れでやっと沖縄到着~icon01

3時間遅れが響き、初日に予定していた観光2か所を中止にすることにface07

急きょ予定を変更し『パイナップルハウス』へ立ち寄り、色んなパイナップルのお土産をお買い物

そして一旦ホテルにチェックインicon95

宿泊は『ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー』でした

参加者全員で『サムズアンカーイン国際通り店』でステーキ料理の夕食icon28

シェフのパフォーマンスがすばらしく、お料理もすごくおいしくて大満足のとても楽しい夕食となりましたface02

その後は、国際通りを見て歩いたり、2次会へ行く人、ホテルへ戻りゆっくりする人、それぞれ沖縄の夜を楽しんで過ごしました82